So-net無料ブログ作成
検索選択

国立大阪美術館でランチ(大阪) [120915-17大阪・赤目渓谷]

120915-17大阪・赤目渓谷

日本料理うえまちで朝食(シェラトン都ホテル大阪): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-09-27の続きです。

国立大阪美術館: http://www.nmao.go.jp/restaurant/index.html

国立大阪美術館と大阪市立科学館は同じ敷地内にありました。
うだる様な暑さでしたので、インドアで楽しめるとこを探していたら、プラネタリウムのある科学館を見つけました。
211市立科学館・国立大阪美術館1.JPG
左手の建物が大阪市立科学館です。
211市立科学館・国立大阪美術館3.JPG
そして、パイプで出来た様な構造物の地下に国立大阪美術館があります。
211市立科学館・国立大阪美術館2.JPG
科学館の軽食・喫茶コーナーは、親子連れでごちゃごちゃしているので、美術館のレストランに来てみました。
239ランチ2.JPG
こちらは、子供こそ少なかったですが、おばちゃん達で一杯で、その話し声が、早口で、比喩表現が多く、口数が多い関西弁の嵐でした。
キノコとベーコンのカルボナーラ。
239ランチ1.JPG

昨日、右足首を捻挫してしまって、今日は一本早い飛行機(3時間45分早い)で早々に帰ってきてしまいました。

昨夜の体重は、  不測  (倉敷に宿泊中)。
昨夜から見たTVドラマは、  なし  。
昨夜の酒は、ホテルのレストランで白ワインを2杯、赤ワインを2杯と、コンビニ限定ビールを2種類1本ずつ。
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

マチャ

科学館、社会見学で行きました。
足の具合は大丈夫ですか?お大事に。
by マチャ (2012-09-28 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。