So-net無料ブログ作成
検索選択

ならまち格子の家2(ならまち、奈良) [121129-30大阪・飛鳥]

121129-30大阪・飛鳥

藤岡家住宅、ならまち格子の家1(ならまち、奈良): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-06
の続きです。

ならまち格子の家: http://narashikanko.or.jp/spot/index.php?m=d&id=79
ならまちの伝統的な町家を再現しています。昔の奈良の町家の生活様式に直接ふれていただき、町民の暮らしぶりをうかがえる施設として、また、憩いの場としても利用していただけます。また、格子の持つ役割も理解出来ます。

072格子の家8.JPG

072格子の家9.JPG

072格子の家10.JPG

072格子の家11.JPG
さて、二階に上がってみました。屋根裏部屋のように、窓側の壁が低いです。
072格子の家12.JPG
土間の吹き抜け。
072格子の家13.JPG
長細く部屋が連なっています。
072格子の家14.JPG
土間のかまど。
072格子の家15.JPG

本日は、奈良の吉野観光をして、大阪(心斎橋の鳥懐石の店)で食い倒れている予定です。

昨夜の体重は、66.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん。
昨夜の酒は、銀河高原ビール 白ビールを1本と、
130524銀河高原ビール 白ビール.JPG
焼酎 三〇九を水割りダブルで1杯と、
130510芋焼酎 三〇九.JPG
芋焼酎 ぴりかを水割りダブルで1杯。
130510芋焼酎 ぴりか.JPG
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

yamaha

コメントありがとうございます。
食い倒れイイですね。
by yamaha (2013-06-08 16:49) 

とし@黒猫

今頃は、食い倒れ中でしょうか(・∀・)
こうして、昔ながらの町家が保存されていて、見学できるのはいいですね。
by とし@黒猫 (2013-06-08 18:18) 

CROSTON

古い作りなので
新しく見える・・それもとっても新鮮で綺麗・・
ん・・つくりが素晴らしいって時代関係ないですね。。
by CROSTON (2013-06-08 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。