So-net無料ブログ作成

お中元(横浜元町 霧笛楼) [グルメ]

お中元を頂きました。
横浜元町の霧笛楼のギフトです。

120724お中元霧笛樓1.JPG

120724お中元霧笛樓2.JPG

120724お中元霧笛樓3.JPG
このチョコレートケーキが、小振りながらも、とても美味しいです。
120724お中元霧笛樓4.JPG
今年は、白バージョンも入っていました。
120724お中元霧笛樓5.JPG
まさに煉瓦、というか?和風の屋根瓦風。
120724お中元霧笛樓6.JPG

120731赤ワインL.JPG 120731赤ワインL2.JPG
昨夜の体重は、66.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、梅ちゃん先生、ラブレイン、ボーイズ・オン・ザ・ラン(7/27)、マジすか学園3(7/28)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
120731赤ワイン.JPG
アイリッシュウイスキー ジェムソン12年を水割りダブルで1杯と、
120325アイリッシュウイスキー ジェムソン12年.JPG
バーボン ワイルドターキー12年を水割りダブルで1杯。
120413バーボン ワイルドターキー12年.JPG

新茶のお返しに沖縄からマンゴーが。 [グルメ]

5月のGWに新茶を送った方から、お返しに頂きました。
沖縄のマンゴーです。

マンゴーは種が平べったいので、そのものも少し平べったいのです。
普通に転がすと・・・。      無理矢理立ててみると、平べったいのがわかるでしょうか?
120729マンゴー3.JPG 120729マンゴー4.JPG

これを三枚に下ろします。
120729マンゴー5.JPG

真ん中の部分に白い種が見えます。
120729マンゴー6.JPG

この部分を食べ尽くすと、薄い平べったい種が出てきます。
120729マンゴー7.JPG

実際に美味しくいただけるのは、ココです。
120729マンゴー1.JPG

さいの目にナイフを入れ、皮の方からひっくり返すようにすると・・・・・。
120729マンゴー2.JPG

食べやすくなります。

また、来年も新茶を送ることにしましょう。

昨夜の体重は、66.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、息もできない夏(7/24)、GTO(7/24)、トッカン特別国税徴収官(7/25)。
昨夜の酒は、スーパードライを1本と、
120702スーパードライ.JPG
焼き芋焼酎 大甘薯を水割りダブルで1杯と、
120422焼き芋焼酎 大甘薯.JPG
麦焼酎 むぎのかを水割りダブルで1杯。
120709麦焼酎 むぎのか.JPG

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?) [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

「自家製ポン酢で食べる豚しゃぶしゃぶの冷製パスタ」
120728ランチ5.JPG
さて、カロリーは・・・?
120728ランチ1.JPG
たったの423kcalでしたので、もう一品を追加。

「小松菜と湯葉のおひたし(生姜風味」
120728ランチ6.JPG
こちらのカロリーは、48kcal。
120728ランチ2.JPG
それでも合わせて471kcalでしたので、買い置きしてあったインスタント味噌汁を追加。
120728ランチ7.JPG

120728ランチ3.JPG 120728ランチ4.JPG
さて、カロリーは31kcalでしたので、合わせると502kcalでちょっとオーバーです。

海の日の連休に糸魚川に帰省した方からのお土産、日本酒です。
昨夜は「思」を頂きましたが、樽の香りがして、少し辛口の味わいのある酒でした。
120728日本酒 思.JPG 120728日本酒 思2.JPG
昨夜の体重は、65.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ビューティフルレイン(7/22)、浪花少年探偵団(7/23)、リッチマン、プアウーマン(7/23)。
昨夜の酒は、日本酒 思を2合と、
120728日本酒 思3.JPG
芋焼酎 六代目百合を水割りダブルで1杯と、
120501芋焼酎 六代目百合.JPG
麦焼酎 むぎのかを水割りダブルで1杯。
120709麦焼酎 むぎのか.JPG

お中元(えびせんべい) [グルメ]

お中元を頂きました。
120724お中元桂新堂8.JPG
包装紙からして、「海」です。
120724お中元桂新堂1.JPG

120724お中元桂新堂2.JPG
夏のえび物語。
120724お中元桂新堂3.JPG

120724お中元桂新堂4.JPG
これが、最初の写真の甘エビ(踊り焼)です。
120724お中元桂新堂5.JPG

120724お中元桂新堂6.JPG
朝顔を見ると、夏休みの宿題を思い出します。
120724お中元桂新堂7.JPG

エビをプレスしたようなえびせんべいや、エビがたっぷり入ったえびせんべいです。

昨夜の体重は、66.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、梅ちゃん先生、ラブレイン、黒の女教師、平清盛(7/22)。
昨夜の酒は、ヱビスビールを1本と、
120703ヱビスビール.JPG
米焼酎 くまん樽を水割りダブルで1杯と、
120426米焼酎 くまん樽.JPG
麦焼酎 むぎのかを水割りダブルで1杯。
120709麦焼酎 むぎのか.JPG

木曜日はゴルフ(猛暑日かな?) [ゴルフ]

木曜日は、神奈川県秦野市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、とっても暑そうですので、熱中症対策に、機能性ドリンクを1.5リットル凍らせて持って行きました。
120726天気250.jpg
朝食は、2カ月ぶりに海老名SA(東名高速、下り)のパン屋で買って食べました。
120726ゴルフ1.JPG
季節限定の「プレミアムマンゴ 260円と本辛カレーパン 180円」
120726ゴルフ2.JPG
見通しが良ければ、相模湾が一望できるのですが。
120726ゴルフ3.JPG
ランチは、パスタ。
120726ゴルフ4.JPG
山間のゴルフ場なので、ループの道路をカートで上がっていくところもあります。
120726ゴルフ5.JPG
そして、ラウンドが終わって、スコアが一番悪かったので、宇治抹茶かき氷をご馳走することになりました。他にも、日傘、ミズノのアイスタッチ100%のシャツ。
120726ゴルフ6.JPG
スコアは、自己平均より4打も悪い結果でした。

昨夜の体重は、66.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、梅ちゃん先生、ラブレイン、ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~(7/21)、スプラウト(7/22)、メグたんって魔法つかえるの?(7/22)。
昨夜の酒は、ヱビスビールを1本と、
120703ヱビスビール.JPG
栗焼酎 ダバダ火振を水割りダブルで1杯と、
120425栗焼酎 ダバダ火振.JPG
麦焼酎 むぎのかを水割りダブルで1杯。
120709麦焼酎 むぎのか.JPG

お中元(カゴメのジュース) [グルメ]

120724お中元カゴメ7.JPG

120724お中元カゴメ1.JPG

120724お中元カゴメ2.JPG

120724お中元カゴメ3.JPG

120724お中元カゴメ4.JPG

120724お中元カゴメ5.JPG

120724お中元カゴメ6.JPG

しばらく、朝食どきが楽しみです。

昨夜の体重は、66.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、梅ちゃん先生、ラブレイン。
昨夜の酒は、ヱビスビールを1本と、
120703ヱビスビール.JPG
黒糖焼酎 奄美夢幻を水割りダブルで1杯と、
12040424黒糖焼酎 奄美夢幻.JPG
麦焼酎 むぎのかを水割りダブルで1杯。
120709麦焼酎 むぎのか.JPG

お中元(ゴンチャロフのコルベイユ) [グルメ]

お中元を頂きました。
120723お中元6.JPG

120723お中元1.JPG

120723お中元2.JPG
これが二段になっていました。
120723お中元3.JPG
4種類でした。なんて書いてあるのか?よく見えませんね。
120723お中元4.JPG
リーフレットがありましたよ。
120723お中元5.JPG

サクサク、いくらでも食べられそうですが、ちょっとストップ!

昨夜の体重は、66.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、梅ちゃん先生、黒の女教師(7/20)、マジすか学園3(7/21)。
昨夜の酒は、スーパードライを1本と、
120702スーパードライ.JPG
麦焼酎 全麹つくしを水割りダブルで1杯と、
120423麦焼酎 全麹つくし.JPG
麦焼酎 むぎのかを水割りダブルで1杯。
120709麦焼酎 むぎのか.JPG

お中元(カニ、ほたて) [グルメ]

お中元を頂きました。
120721お中元1.JPG
昨年は、ズワイガニとタラバガニだったのですが。
120721お中元2.JPG
英語で、Snowcrab と言うんですね?
120721お中元3.JPG
こちらは、Scallop ですか?
120721お中元4.JPG

昨夜の体重は、66.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、梅ちゃん先生、トッカン特別国税徴収官(水)。
昨夜の酒は、ヱビスビールを1本と、
120703ヱビスビール.JPG
焼き芋焼酎 大甘薯を水割りダブルで1杯と、
120422焼き芋焼酎 大甘薯.JPG
麦焼酎 むぎのかを水割りダブルで1杯。
120709麦焼酎 むぎのか.JPG

お土産(いぶりがっこ) [グルメ]

海の日の連休に仙台に帰省した方から、秋田名物を頂きました。

10数年前に初めて秋田のスナックで、この名前を聞いた時には、「every 学校」と聞こえたものですから・・・。
いったい何のことかと思いました。

120720いぶりがっこ1.JPG

120720いぶりがっこ2.JPG

120720いぶりがっこ3.JPG

120720いぶりがっこ4.JPG

120720いぶりがっこ5.JPG

120720いぶりがっこ6.JPG

二本入りでしたが、酒のつまみにもってこいなので、もうほとんど残っていません。
バリバリ、ポリポリ、止められません!!!

昨夜の体重は、65.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、梅ちゃん先生、リッチマン、プアウーマン(7/16)、息もできない夏(7/17)、GTO(7/17)。
昨夜の酒は、スーパードライを1本と、

芋焼酎 六代目百合を水割りダブルで1杯と、

麦焼酎 むぎのかを水割りダブルで1杯。

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?) [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

「1日に必要な野菜の3分の1が摂れる焼ビーフン」
120721ランチ6.JPG
さて、カロリーは・・・?
120721ランチ3.JPG
たったの313kcalでしたので、もう一品を追加。

「グリル野菜のサラダ(バルサミコ酢風味)」
120721ランチ5.JPG
こちらのカロリーは、146kcal。
120721ランチ4.JPG
それでも合わせて459kcalでしたので、買い置きしてあったインスタント味噌汁を追加。
120721ランチ7.JPG

120721ランチ1.JPG 120721ランチ2.JPG
さて、カロリーは28kcalでしたので、合わせても487kcalでらくらくクリアーです。

昨夜の体重は、66.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、梅ちゃん先生、ビューティフルレイン(7/15)、浪花少年探偵団(7/16)。
昨夜の酒は、ヱビスビールを1本と、
120703ヱビスビール.JPG
米焼酎 くまん樽を水割りダブルで1杯と、
120426米焼酎 くまん樽.JPG
麦焼酎 むぎのかを水割りダブルで1杯。
120709麦焼酎 むぎのか.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。