So-net無料ブログ作成

名古屋城周辺の散歩2(名古屋) [130404-05法事(岐阜、名古屋)]

130404-05法事(岐阜、名古屋)

名古屋城周辺の散歩1(名古屋): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-07-30
の続きです。

白い花も綺麗でした。
673名古屋城散歩1.JPG

673名古屋城散歩2.JPG

673名古屋城散歩3.JPG

673名古屋城散歩4.JPG
樹の太い幹、地面に近いところからも、たくましく咲いています。
673名古屋城散歩5.JPG

673名古屋城散歩6.JPG

673名古屋城散歩7.JPG

673名古屋城散歩8.JPG

673名古屋城散歩9.JPG

この後、ホテルをチェックアウトして、国宝犬山城に向かいました。

昨夜の体重は、66.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん。
昨夜の酒は、オリオンビール「夏いちばん」を1本と、
130724オリオンビール「夏いちばん」2.JPG
芋焼酎 麻友子を水割りダブルで1杯と、
130509芋焼酎 麻友子.JPG
芋焼酎 希梨子を水割りダブルで1杯。
130509芋焼酎 希梨子.JPG

名古屋城周辺の散歩1(名古屋) [130404-05法事(岐阜、名古屋)]

130404-05法事(岐阜、名古屋)

ウェスティンナゴヤキャッスル(名古屋): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-07-25
の続きです。

4月の話です。

朝食バイキングを食べた後、せっかく満開の桜が目の前にあるのだから、散歩しない手はないでしょう。
朝食(ウェスティンナゴヤキャッスル): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-04-13

ホテルのロビーには、真珠?でつくられた一対のシャチホコ。
662名古屋城散歩1.JPG
ここを出ると、お堀です。
662名古屋城散歩2.JPG
鯉が泳いでいましたが、お堀にも桜の花びらたち。
662名古屋城散歩3.JPG

662名古屋城散歩4.JPG
時計回りにお堀を回ってみました。
ちょうど角辺りの公園にもシャチホコ。道路を挟んで桜並木?。
662名古屋城散歩5.JPG
天守閣と桜。
662名古屋城散歩6.JPG

662名古屋城散歩7.JPG
左下のは椿だったかな?
662名古屋城散歩8.JPG
しだれ桜。
662名古屋城散歩9.JPG

662名古屋城散歩10.JPG
4月5日、金曜日の朝でしたが、出勤の方と共に、カメラを持った方をよく見かけました。

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん。
昨夜の酒は、青い空と海のビール バイツェンを1本と、
130725青い空と海のビール バイツェン1.JPG
芋焼酎 三岳を水割りダブルで1杯と、
130512芋焼酎 三岳.JPG
芋焼酎 桜島を水割りダブルで1杯。
130512芋焼酎 桜島.JPG

日曜日はゴルフコンペ(精も根も尽き果てました) [ゴルフ]

日曜日は、 茨城県鹿嶋市のゴルフ場でプライベートコンペに参加しました。

朝チェックした天気予報では、前半は曇り空で、この時期にしては快適にゴルフも出来そうです。
猛暑対策に、機能性飲料を1.5リットル準備しました。
130728天気440.jpg
朝食は、前日にコンビニででパンを買って朝も早かったので、車の中で食べました。

朝、4時50分に起きて130km余りを約1時間40分かかってゴルフ場に着きました。
130728ゴルフ1.JPG
暫くエンジンが掛からなかったのですが、8番ホールのパー5で池越えのグリーン、ここで蓮の花を撮るだけの余裕がありました。
130728ゴルフ2.JPG
この蓮の花に見守られて、なんとロングパットがスコーンとカップに吸い込まれました。
バーディーパットでした。
130728ゴルフ3.JPG
なんとか。前半の悪いスコアから回復して休憩時間。
フルーツウォーターのサービスが嬉しいです。
130728ゴルフ4.JPG
ランチは、生姜焼きライスと中生。。
130728ゴルフ5.JPG
後半も何とか暫く、踏ん張っていたのですが、ついに暑さのせいか、気力もとぎれ、その後は大たたきです。
この花の写真を撮っている時は、まだ余裕があったのですが。
130728ゴルフ6.JPG

コンペの成績は8人7位で、ブービー賞を頂きました。

スコアは、昨年より悪い自己平均よりさらに14打も悪いさんざんな結果でした。

さらに130km近くを2時間30分かかって帰りました。
精も根も尽き果てました。

昨夜の体重は、67.1kg(コンペのパーティーの軽食後)。
昨夜から見たTVドラマは、なし。
昨夜の酒は、オリオンビール「夏いちばん」を1本と、
130724オリオンビール「夏いちばん」2.JPG
芋焼酎 三〇九を水割りダブルで1杯と、
130510芋焼酎 三〇九.JPG
芋焼酎 ぴりかを水割りダブルで1杯。
130510芋焼酎 ぴりか.JPG

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

4種チーズの焼きカレードリア。
130727ランチ4.JPG
さて、カロリーは・・・?
130727ランチ1.JPG
たったの480kcalでしたので、買い置きの具だくさんのインスタント味噌汁を追加。
130727ランチ5.JPG

130727ランチ2.JPG 130727ランチ3.JPG
合わせて512kcalでしたので、ちょっぴりオーバーです。

さて、沖縄からのお取り寄せビールの第3弾はゴーヤDRYです。
ゴーヤDRY1.JPG

ゴーヤDRY2.JPG
昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん。
昨夜の酒は、ゴーヤDRYを1本と、
ゴーヤDRY.JPG
芋焼酎 麻友子年を水割りダブルで1杯と、
130509芋焼酎 麻友子.JPG
芋焼酎 希梨子を水割りダブルで1杯。
130509芋焼酎 希梨子.JPG

チョンガーの夕食 [グルメ]

先日、妻がライブに出かけたので、お楽しみのチョンガーの夕食です。

デパ地下のお弁当が美味しかったので、もう一度、買って来ました。
さらに、同じ店のお総菜も小分けで売っていたので3品買ってみました。

京都のお店です。
130725夕食1.JPG
お弁当とお総菜。
130725夕食2.JPG

130725夕食3.JPG

130725夕食4.JPG

130725夕食5.JPG

130725夕食6.JPG

130725夕食7.JPG

130725夕食8.JPG

130725夕食9.JPG
その後、ゴルフの帰りに海老名SAで買って来たお菓子をつまみました。
海老名SAは神奈川県ですが、静岡・名古屋限定品や、この山梨限定品も売っています。
130725ゴルフ15.JPG

130725ゴルフ16.JPG

130725ゴルフ17.JPG
富士山の名前があると、売れるのかな?
130725ゴルフ18.JPG

130725ゴルフ19.JPG
奈良の「柿寿賀」のように、冷凍すると美味しいそうです。
一つだけ食べて、冷凍庫に入れました。
cf. お土産・柿寿賀(奈良): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-11
130725ゴルフ20.JPG

とても美味しかったので、ビール1本と焼酎をロックでナミナミ4杯飲んだら、翌日しっかり二日酔いでした。

昨夜の体重は、66.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、スターマン・この星の恋(7/16)。
昨夜の酒は、オリオンビール「夏いちばん」を1本と、
130724オリオンビール「夏いちばん」2.JPG
芋焼酎 三岳を水割りダブルで1杯と、
130512芋焼酎 三岳.JPG
芋焼酎 桜島を水割りダブルで1杯。
130512芋焼酎 桜島.JPG

木曜日はゴルフ(高原の夏)、青い空と海 [ゴルフ]

木曜日は、静岡県御殿場市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、夏にしてはまずまずの気温です。
130725天気450.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速道路、下り)のパン屋で買って食べました。
130725ゴルフ1.JPG
向かって左横に、普段は、みかけないキティもいました。
130725ゴルフ2.JPG
マンゴーアップルパイ 160円とプルコギおやき 200円。
130725ゴルフ3.JPG
ゴルフ場に行く途中の気温は21度と涼しいです。
130725ゴルフ4.JPG
高原の夏です。
130725ゴルフ5.JPG
ゴルフ場のトイレには、巨大な日焼け止めが置いてありました。
SPF50+、PA+++でしっかりプロテクトできそうです。
130725ゴルフ6.JPG
ランチは、サラダバーが夏の間だけ設置されています。
隠れていますが、タマネギのスライスが甘みが強くて絶品です。
130725ゴルフ7.JPG
袋井地養鶏の焼鶏丼。
130725ゴルフ8.JPG
昨年、このゴルフ場に来た時にキャディさんに花の名前の憶え方を伺いました。
「アベマリアのマ抜け」で「アベリア」。
130725ゴルフ9.JPG

130725ゴルフ10.JPG
ほとんどが緑の葉でしたが、この株だけ茶色い葉です。
130725ゴルフ11.JPG
紫陽花も綺麗でした。
130725ゴルフ12.JPG
ゴルフ場の近くに、野生の紫陽花の生け垣がありました。高さ5mぐらいはありそうです。
130725ゴルフ13.JPG
こういう綺麗な花もありますが、ほとんどくすんだ色ばかりです。
130725ゴルフ14.JPG

スコアは、悪くなった年間自己平均より、さらに8打も悪い結果でした。

沖縄からのお取り寄せビールの第二弾は、青い空と海のビール バイツェン。
130725青い空と海のビール バイツェン2.JPG

130725青い空と海のビール バイツェン3.JPG
昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、天魔さんがゆく(7/16)、救命病棟24時(7/16)、激流~私を憶えていますか?~(7/16)。
昨夜の酒は、青い空と海のビール バイツェンを1本と、
130725青い空と海のビール バイツェン1.JPG
芋焼酎 麻友子をロックで1杯と、
130509芋焼酎 麻友子.JPG
芋焼酎 希梨子をロックで1杯と、
130509芋焼酎 希梨子.JPG
芋焼酎 三〇九をロックで1杯と、
130510芋焼酎 三〇九.JPG
芋焼酎 ぴりかをロックで1杯。
130510芋焼酎 ぴりか.JPG

ウェスティンナゴヤキャッスル(名古屋)、夏いちばん。 [130404-05法事(岐阜、名古屋)]

130404-05法事(岐阜、名古屋)

法事、墓参り(揖斐郡、岐阜県): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-07-24
の続きです。

満開の桜と名古屋城を眺めながら、桜づくしのフレンチを頂いた後、先にフロントでチェックインだけして荷物を入れて貰っていたので、親戚を玄関で送った後、そのまま部屋に行きました。
あれ、このカードを入れるところがありません。(よく見ると、ルームナンバーだけ書かれたただの紙片)。
再び、エレベーターに乗ってフロントに行くと、鍵を渡されました。
このホテルは、カードキーではなく、まだ鍵だったのです。

シングルルームはロッカーが、こんな風に部屋の鏡の裏側のセミオープンスペースにあります。
651ウェスティンナゴヤキャッスル1.JPG
アメニティは、まあまあ充実していました。
651ウェスティンナゴヤキャッスル2.JPG

651ウェスティンナゴヤキャッスル3.JPG

さて、インターネット接続は無料なのですが、ケーブルがなくWi-Fiだけです。
しかも、なっかなかつながらなくて、普段5分で出来る事が1時間も掛かってしまいます。
フロントに相談したのですが、Wi-Fiのターミナルを持ってきただけで一向に改善されませんでした。
(運んできたホテルマンは、とても良い人だったのですが・・・。)
651ウェスティンナゴヤキャッスル4.JPG

鬼太郎ビールの次は、夏らしく、沖縄からお取り寄せしました。
まず、一種類目は、オリオンビール「夏いちばん」。
130724オリオンビール「夏いちばん」.JPG
昨夜の体重は、66.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、名もなき毒(7/15)、 SUMMER NUDE(7/15)。
昨夜の酒は、オリオンビール「夏いちばん」を1本と、
130724オリオンビール「夏いちばん」2.JPG
芋焼酎 三岳をロックで1杯と、
130512芋焼酎 三岳.JPG
芋焼酎 桜島をロックで1杯。
130512芋焼酎 桜島.JPG

法事、墓参り(揖斐郡、岐阜県) [130404-05法事(岐阜、名古屋)]

130404-05法事(岐阜、名古屋)

墨俣一夜城2(大垣市、岐阜県): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08
の続きです。

ランチを食べて腹ごしらえをした後、墓参りの花を買いに行きました。
既に出来ている一対の花がワンコイン500円でした。
627法事1.JPG
墓参りをしてから、お寺でお経を上げて貰う予定でしたが、第二東名でのパーキングエリア巡りや墨俣城での花見などで、時間が無くなってしまいました。
そこで、墓参りは法事の後にしました。
お寺の桜も綺麗でした。
627法事2.JPG
本日も宜しくお願いします。
627法事3.JPG
数年前に改装した本堂です。
627法事4.JPG

627法事5.JPG

627法事6.JPG
親鸞聖人です。
627法事7.JPG
私のひい爺さんが作った玄関だそうです。
627法事8.JPG
太鼓楼も改装の予定だそうです。
627法事9.JPG
法事が終わって、墓参りに行きました。
花束一対でワンコインのお供えの花です。
627法事10.JPG

この後、名古屋に向かい、満開の桜と名古屋城を眺めながら、桜づくしのフレンチを頂きました。
桜と名古屋城を眺めながらディナー(ウェスティンナゴヤキャッスル) [130404-05法事(岐阜、名古屋): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10

昨夜の体重は、66.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、仮面ティーチャー(7/14)、半沢直樹(7/14)、八重の桜(7/14)、馬医(7/14)。
昨夜の酒は、鬼太郎ビール ペールエールを1本と、
130720鬼太郎ビール ペールエール1.JPG
芋芋焼酎 三〇九をロックで1杯と、
130510芋焼酎 三〇九.JPG
芋焼酎 ぴりかをロックで1杯。
130510芋焼酎 ぴりか.JPG

お中元9(三越サマーサンタストーリーズ) [グルメ]

お中元を頂きました。

三越サマーサンタストーリーズ: http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=category.displaysmall&genre_cd=10&lcat_cd=1015&mcat_cd=101533&scat_cd=10153301

「北欧の森で夏を楽しむサンタクロースをテーマにした、今季の「三越サマーサンタストーリーズ」。
おなじみのイラストレーター、高橋常政氏が描く夢溢れるイラストのパッケージで、多彩なおいしさをお届けします。」

130716お中元8.JPG

130716お中元4.JPG

130716お中元5.JPG
フルーツジュースでした。
オレンジ、アップル、グレープ。
130716お中元6.JPG130716お中元7.JPG

昨夜の体重は、66.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、斉藤さん2(7/13)。
昨夜の酒は、鬼太郎ビール ヴァイツェンを1本と、
130718鬼太郎ビール ヴァイツェン1.JPG
芋焼酎 麻友子を水割りダブルで1杯と、
130509芋焼酎 麻友子.JPG
芋焼酎 希梨子を水割りダブルで1杯。
130509芋焼酎 希梨子.JPG

日曜日はゴルフコンペ(やっぱり暑いです) [ゴルフ]

日曜日は、 千葉県市原市のゴルフ場でプライベートコンペに参加しました。

朝チェックした天気予報では、朝は比較的涼しく、だんだん暑くなってくる予報でした。
前日も熱帯夜ではなく、涼しく眠ることが出来ました。
130721ゴルフ520.jpg
朝食は、前日にコンビニででパンを買っておきました。
グラタンコロッケバーガー 128円、ふわふわバジル&チーズのパン 98円。
130721ゴルフ1.JPG
こちらのゴルフ場は、お菓子のロッテの経営です。
130721ゴルフ2.JPG

130721ゴルフ3.JPG
あちこちに、コアラのマーチだらけです。
130721ゴルフ4.JPG
ランチは、ロッテと言えば、韓国料理です。ハーフ&ハーフ(ビビンバとスンドゥブ)。
130721ゴルフ5.JPG
コンペの軽食。
130721ゴルフ7.JPG
美味しそうなメロンをクローズアップ。
130721ゴルフ6.JPG
コンペの成績は8人4位でしたが、ニアピン賞を一つ頂きました。

スコアは、昨年より悪い自己平均より4打だけ良い結果でした。

昨夜の体重は、67.0kg(ゴルフコンペ後のパーティーの後)。
昨夜から見たTVドラマは、町医者ジャンボ!!(7/11)、酔いどれ小籐次(7/12)、リミット(7/13)、たべるダケ(7/13)。
昨夜の酒は、鬼太郎ビール スタウトを1本と、
130717鬼太郎ビール スタウト1.JPG
芋焼酎 三岳を水割りダブルで1杯と、
130512芋焼酎 三岳.JPG
芋焼酎 桜島を水割りダブルで1杯。
130512芋焼酎 桜島.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。