So-net無料ブログ作成
検索選択

木曜日はゴルフ(晴れのち雨) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県御殿場市のゴルフ場に行って来ました。

チェックした天気予報では、天気も良く暑そうです(実際は、昼前から雨が降ってきました)。
131010天気500.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速道路、下り)のパン屋で買って食べました。
まだまだハロウィン仕様です。
131010ゴルフ1.JPG
渋皮マロンパン 160円と、本辛カレーパン 180円。
131010ゴルフ3.JPG
ここから富士山が見えました。
131010ゴルフ2.JPG
鮎沢PAや足柄SA辺りでは、その辺りに雲が出て、富士山が見えたり見えなかったり。

ごるふじょうの練習場から見えた富士山です。
131010ゴルフ4.JPG
パター練習場から。
131010ゴルフ5.JPG
10番ティーから。
131010ゴルフ6.JPG
ランチは、豚蒲重(ウナギのタレで焼くのですが、昨年食べたものより、どうも薄い・・・)。
131010ゴルフ7.JPG
シャワーの後は、スコアの悪かった方からモンブランをご馳走になりました(時間が掛かった割に、形がいまいち、栗の風味もなし)。
131010ゴルフ8.JPG
スコアは、悪くなった年間自己平均より、2打良い結果でした。

昨夜の体重は、67.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ごちそうさん、ダンダリン(10/9)、 リーガルハイ(10/9)、独身貴族。
昨夜の酒は、秋味を1本と、
130928秋味.JPG
芋焼酎仕込み 梅酒を水割りダブルで1杯と、
130809芋焼酎仕込み 梅酒.JPG
芋焼酎 宝山を水割りダブルで1杯。
130809芋焼酎 宝山.JPG

日曜日はゴルフコンペ(秋晴れの相模湾を見ながら) [ゴルフ]

日曜日は、 神奈川県秦野市のゴルフ場でプライベートコンペに参加しました。

チェックした天気予報では、秋晴れで過ごしやすそうです。
130929天気450.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速道路、下り)のパン屋で買って食べました。

相模湾もよく見えました。
130929ゴルフ1.JPG
江ノ島も遠くに見えます。
130929ゴルフ2.JPG
ランチは、中華善(豚肉と茄子のピリ辛炒め)。
130929ゴルフ3.JPG
コンペのパーティーで最後に頂いたクリームあんみつ。
130929ゴルフ4.JPG

コンペの成績はダブルペリア方式で17人中8位でした。

スコアは、昨年より悪くなった自己平均より、7打良い結果でした。

帰りの東名高速道路上りで、綾瀬バス停付近で乗用車5台の事故のため、普段より1時間半以上かかって、結局3時間も車中にいました。
迷惑な話です。
車検が伸びてしまい、代車を置いていったのですが、喫煙車で臭いし、カーナビもETC車載器も付いていませんでした。
ETCカードは、一般車レーンで使用できるのですが、割引がないので、損しました。

蔵出しビール(賞味期限10月)。
9月にネットで秋味と2ケース(計48本)頼んで、届いた製品を見たらこちらは、賞味期限が残り一カ月ちょっとしかありませんでした。
130929蔵出しビール(賞味期限10月)2.JPG
昨夜の体重は、67.9kg(コンペのパーティー後)。
昨夜から見たTVドラマは、ガラスの家(9/24)、町医者ジャンボ!!(9/26)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
130917赤ワイン1.JPG
蔵出し生ビール(賞味期限10月)を1本と、
130929蔵出しビール(賞味期限10月).JPG
スコッチ アードベッグ10年を水割りダブルで1杯。
130525スコッチ アードベッグ10年.JPG

木曜日はゴルフ(富士山、えび〜にゃ) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県御殿場市のゴルフ場に行って来ました。

チェックした天気予報では、30度を切っていますし、高原ですから木陰は涼しいでしょう。
アクエリアスゼロは、もう1リットルで十分でしょう。
130919天気500.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速道路、下り)のパン屋で買って食べました。
ハロウィン仕様です。
130919ゴルフ1.JPG
鎌倉ハムロール 180円と、黒ごまチーズロール 130円。
130919ゴルフ2.JPG
鮎沢PA(東名高速道路、下り)で、富士山が見えました。
130919ゴルフ3.JPG
足柄SA辺りでは、気温も13度まで下がって、寒かったです。
こんな場所を通りながらゴルフ場に向かいます、リゾート気分です。
130919ゴルフ4.JPG
パター練習場から見えた富士山。
130919ゴルフ5.JPG
途中のコースからも良く富士山が見えます。
130919ゴルフ6.JPG
ランチは、天まむし。薬味や出汁でひつまぶしのように食べ方を変えられます。
130919ゴルフ7.JPG
一番ホールのスタート地点のアベリア。なんで、うつむいているんでしょう?
130919ゴルフ8.JPG

130919ゴルフ9.JPG
シャワーの後は、一番スコアが悪かったので、宇治抹茶白玉パフェを皆さんにご馳走しました。
130919ゴルフ10.JPG
スコアは、悪くなった年間自己平均より、2打良い結果でした。

帰りに、海老名SA(東名高速道路、上り)で、買って来ました。
ばかうけの「わさびマヨネーズ味」。職場でも辛さがツーンと鼻に来て、評判が良いです。
130919ゴルフ11.JPG

130919ゴルフ12.JPG
会計の時に、お願いしますとこんなチラシを頂きました。
130919ゴルフ13.JPG

昨夜の体重は、66.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん(9/18.19)Woman(9/11)、ショムニ2013(9/11)、ぴんとこな(9/12)、町医者ジャンボ!!(9/12)。
昨夜の酒は、オリオンビール「夏いちばん」を1本と、
130724オリオンビール「夏いちばん」2.JPG
焼酎 麻友子を水割りダブルで1杯と、
130808芋焼酎 麻友子.JPG
麦焼酎 一番札を水割りダブルで1杯。
130804麦焼酎 一番札1.JPG

日曜日はゴルフ(台風18号で中止) [ゴルフ]

日曜日は、茨城県鹿嶋市のゴルフ場に行く予定でした。
台風18号が近づいているので、暴風雨の影響があり、土曜日の夜の時点で中止が決まりました。
朝から大粒の雨が窓をたたきつけていました。
チェックした天気予報では、降水量が二桁でやはり無理でしょう。
130915天気900.jpg

130915台風18号600.jpg

朝食は、ゴルフ用に前日にパン屋で買って置いたものを食べました。
「アタル」シリーズもありました。
130915ゴルフ1.JPG
うま塩もっちりチーズのパン 110円と「アタル」のボンボンメンチカツパン 158円。
130915ゴルフ2.JPG

昼前に、晴れ間が見えてきましたが、ゴルフ場付近の天気は?
130915天気1300.jpg
やっぱり、強い雨ですね。もし晴れていたら、後悔したかも知れません。

突然の休みでしたから、録りためて置いた、ドラマなどを、視ていました。

昨夜の体重は、66.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、山田くんと7人の魔女(9/7)、仮面ティーチャー(9/8)、八重の桜(9/8)、半沢直樹(9/8)、馬医(9/8)。
昨夜の酒は、青い空と海のビール バイツェンを1本と、
130725青い空と海のビール バイツェン1.JPG
焼酎 玉露を水割りダブルで1杯と、
130809芋焼酎 玉露.JPG
麦焼酎 一番札を水割りダブルで1杯。
130804麦焼酎 一番札1.JPG

木曜日はゴルフ(少しは秋の気配) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県御殿場市のゴルフ場に行って来ました。

チェックした天気予報では、30度を切っていますし、高原ですから木陰は涼しいでしょう。
アクエリアスゼロは、もう1リットルで十分でしょう。
130912天気450.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速道路、下り)のパン屋で買って食べました。
もう既にハロウィン仕様です。
130912ゴルフ1.JPG

130912ゴルフ2.JPG
枝豆明太チーズ 150円と、プレミアムカレー 260円。
130912ゴルフ3.JPG
鮎沢PA(東名高速道路、下り)で、富士山が見えました。
130912ゴルフ4.JPG
気温も19度まで下がって、涼しいと言うよりも、半袖では寒いぐらいでした。
130912ゴルフ5.JPG
練習場から見えた富士山。ただ、この後、雲に隠れてしまいました。
130912ゴルフ6.JPG
ランチは、シシリアンライス。
佐賀市のB級グルメのようです。(牛フィレ肉、サラダ、ゴボウチップス)
130912ゴルフ8.JPG
お肉はサラダのしたに隠れていました。
130912ゴルフ9.JPG
後半は、混んでいてこんな写真を撮る余裕がありました。
何の実でしょう?
130912ゴルフ10.JPG
全体像はこれ。
130912ゴルフ11.JPG
頭の大きさぐらいのもじゃもじゃの草。
130912ゴルフ12.JPG
この向こうに富士山が見えるのですが、結局、早朝に見えただけでした。
富士山の頭に白いものが見えたのですが、雲だったのかな?初冠雪の時期にはまだ早いですね。
130912ゴルフ13.JPG
シャワーの後は、スコアの悪かった方から白玉クリームあんみつをご馳走になりました。
130912ゴルフ14.JPG

スコアは、悪くなった年間自己平均より、さらに1打悪い結果でした。

帰りに、海老名SA(東名高速道路、上り)で、珍しく柚餅子を見つけたので、買って見ました。
130912ゴルフ15.JPG
福島の名物かと思ったら、長野産でした。
この独特の食感が大好きです。
130912ゴルフ16.JPG

昨夜の体重は、66.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、DOCTORS2最強の名医(9/5)。
昨夜の酒は、ゴーヤDRYを1本と、
ゴーヤDRY.JPG
芋焼酎 麻友子を水割りダブルで1杯と、
130808芋焼酎 麻友子.JPG
芋焼酎 こく紫を水割りダブルで1杯。
130804芋焼酎 こく紫1.JPG

木曜日はゴルフ(雷雨、霧、晴天) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県御殿場市のゴルフ場に行って来ました。

チェックした天気予報では、この時期にしては涼しいようですが一日中雨です。
アクエリアスゼロはもう1リットルで十分でしょう。
ただ、5時に起床しましたが、雷鳴が轟いていました。大丈夫かな?
130905天気500.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速道路、下り)のパン屋で買って食べました。
秋らしく足元に造花の紅葉の植木鉢が置いてあります。
130905ゴルフ1.JPG
メニューも秋らしく、秋野菜のかぼちゃも使われています。
万次郎かぼちゃ 160円と、はりねずみチーズフォンデュ 170円。
130905ゴルフ2.JPG
鮎沢PA(東名高速道路、下り)で白い4WD車の単独事故で渋滞になってしまいました。
5分ほどで抜けられましたが、大迷惑です。
雨の強い中ゴルフ場に着きましたが、天気予報の降雨量1mm/hrを信じてスタートです。
小雨の中、何とか始まりましたが、霧が深くなり視界が100mぐらいになり、ボール駄菓子が大変です。

ランチは、自家製パンチェッタとフルーツトマトと木の子のスパゲティー。
130905ゴルフ3.JPG
外はまだ、こんな天気です。
130905ゴルフ4.JPG
梅の実かと思ったら、小さな桃の仲間だそうです。
130905ゴルフ6.JPG
途中から晴れてきて、富士山も顔を出しました。
ずっと雨だと思っていたので、日焼け止めを塗っていないので、これもまた困りものです。
130905ゴルフ7.JPG
シャワーの後は、スコアの悪かった方からフルーツ白玉あんみつをご馳走になりました。
130905ゴルフ8.JPG
朝からこんな天候の中でゴルフをしたかったですね。
130905ゴルフ9.JPG
帰りは高原の林の中を抜けて行きます。
130905ゴルフ10.JPG

スコアは、悪くなった年間自己平均より、3打も良い結果でした。

昨夜の体重は、66.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、リミット(8/31)、斉藤さん2(8/31)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
130828赤ワイン1.JPG
スコッチウィスキー ボウモア12年を水割りダブルで1杯と、
130824ボウモア1.JPG
ジン ボンベイサファイヤを水割りダブルで1杯と、
130508ジン ボンベイサファイヤ.JPG
スコッチ アードベッグ10年を水割りダブルで1杯。
130525スコッチ アードベッグ10年.JPG

木曜日はゴルフ(真っ黒けの富士山) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県御殿場市のゴルフ場に行って来ました。

チェックした天気予報では、晴れのち曇りで後半は気温は高いですが、日差しが無いようなのでなんとかしのげそうです。
アクエリアスゼロを2リットル用意していきました(以外と涼しかったので1.5リットルで足りました)。
130822天気450.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速道路、下り)のパン屋で買って食べました。
130822ゴルフ1.JPG
キーマデミカレー 140円と、鎌倉ハムロール 180円。
130822ゴルフ2.JPG
鮎沢PA(東名高速道路、下り)から真っ黒けの富士山が見えました。
130822ゴルフ3.JPG
清々しい御殿場の高原を走ってゴルフ場に向かいます。
130822ゴルフ4.JPG
御殿場市内では車載温度計が26度を示していましたが、ゴルフ場に着く頃には24度と2度下がっていました。
130822ゴルフ5.JPG
ゴルフ場からも富士山がよく見えます。
130822ゴルフ6.JPG
自衛隊の演習公開日のようで、早朝から砲撃訓練の重低音が響き、自衛隊機がたくさん飛んでいました。
130822ゴルフ7.JPG
ランチは、夏期のみのサービスで、サラダバーがあります。
ドリンクは、アロハシャツを着ていくとフリーになります。
130822ゴルフ8.JPG
魚介のラグーであえたスパゲティー。
130822ゴルフ9.JPG
アベリアの蜜を吸いにまた、アゲハチョウが来ていました。
130822ゴルフ10.JPG
花から花へちょこちょこと移動するので、何とかこの二枚だけがピンぼけせずに写っていました。
130822ゴルフ11.JPG
シャワーの後は、スコアの悪かった方から宇治抹茶白玉パフェをご馳走になりました。
130822ゴルフ12.JPG
何度か来ているのですが、ロータリーに池があったんですね。
130822ゴルフ13.JPG

スコアは、悪くなった年間自己平均より、8打も良い結果でした。

昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、リミット(8/17)、斉藤さん2(8/17)、山田くんと7人の魔女(8/17)、八重の桜(8/18)。
昨夜の酒は、オリオンビール「夏いちばん」を1本と、
130724オリオンビール「夏いちばん」2.JPG
芋焼酎 麻友子を水割りダブルで1杯と、
130808芋焼酎 麻友子.JPG
黒糖焼酎 珊瑚を水割りダブルで1杯。
130808黒糖焼酎 珊瑚1.JPG

日曜日はゴルフ(無事に生還) [ゴルフ]

木曜日は、千葉県東金市のゴルフ場に行って来ました。

チェックした天気予報では、猛暑日でギラギラ太陽マークです。 
迎えに来て頂く順番でしたので外で待っていると、数分で汗が出てきます。(6時過ぎですでに30度を超えていました。)
アクエリアスゼロを1.5リットル〜2リットルに増量しました。
(結局、それでも足りなくて、ランチで水を3杯、風呂で小さな紙コップで6杯飲んでやっと喉の渇きがいえました。)
130811天気520.jpg
朝食は、前日のコンビニで買って食べました。
130811ゴルフ1.JPG
ジューシーハムカツパン 120円と、ソーセージドーナツ 110円。

ランチは、熱中症の予防にはタンパク質の摂取が良いと聞いたことがあり、食欲も無かったのですがカレーなら食べられそうでしたので、ヒレカツカレー。
140811ゴルフ2.JPG
ランチタイムに飲むビールがいつもは美味しいのですが、この日は飲みたくもありませんでした。
間違えてヒレカツ定食を持ってきたのですが、普段なら「これで良いよ」と言ってあげるのですが、この日は、カレーが無いと食欲が出てこなかったので、変えて貰いました。
140811ゴルフ3.JPG
これ以外に写真を撮る気力すらありませんでしたが、帰りがけにクラブハウスのホールの天井を撮ってみました。
140811ゴルフ4.JPG

140811ゴルフ5.JPG

スコアは、悪くなった年間自己平均より、さらに5打悪い結果でした。

なんとか最後まで熱中症にもならずに、無事に帰ってこられました。

昨夜の体重は、65.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、半沢直樹(7/28)、八重の桜(7/28)。
昨夜の酒は、ゴーヤDRYを1本と、
ゴーヤDRY.JPG
焼酎 麻友子を水割りダブルで1杯と、
130808芋焼酎 麻友子.JPG
黒糖焼酎 珊瑚を水割りダブルで1杯。
130808黒糖焼酎 珊瑚1.JPG

木曜日はゴルフ(少しは涼しい高原で) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県御殿場市のゴルフ場に行って来ました。

チェックした天気予報では、なんとか30度以内で収まりそうです。
130808天気450.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速道路、下り)のパン屋で買って食べました。
130808ゴルフ1.JPG
塩バニラメロンパン 160円と、イタリアンレモンクロワッサン 150円。
130808ゴルフ2.JPG
御殿場市内では車載温度計が29度を示していましたが、ゴルフ場に着く頃には26度と3度も下がっていました。

ゴルフ場には、業務用のしっかりした日焼け止めが置いてあります。
130808ゴルフ3.JPG
ランチは、夏期のみのサービスで、サラダバーがあります。
ドリンクは、アロハシャツを着ていくとフリーになります。
130808ゴルフ4.JPG
マグロとアボカド丼。
130808ゴルフ5.JPG
1番ホールのアベリアの花の蜜を吸いに、アゲハチョウが3匹来ていました。
130808ゴルフ6.JPG
何枚か撮って見ましたが、止まって蜜を吸うとすぐに移動してしまいまって、コンデジと私の腕ではこれがやっと。
130808ゴルフ7.JPG
午後は、待ち時間が多くなりました。
130808ゴルフ8.JPG
アベリアでも撮って見ようっと。
130808ゴルフ9.JPG
午後はだんだん暑くなってきて、結局アクエリアスゼロを1.5リットル飲みきってしまいました。

東京に着くと車載温度計は37.5度と体温よりも高い値を示していました。

最終2ホールで大叩き(+5,+4)をしてスコアは、悪くなった年間自己平均より、さらに4打も悪い結果でした。

鹿児島よりお取り寄せした焼酎6本の内の一本目、大好きな芋焼酎 麻友子。
130808芋焼酎 麻友子2.JPG
そして二本目は、奄美大島の黒糖焼酎 珊瑚。
130808黒糖焼酎 珊瑚2.JPG
昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、Woman(7/24)、ショムニ2013(7/24)、ぴんとこな(7/25)。
昨夜の酒は、オリオンビール「夏いちばん」を1本と、
130724オリオンビール「夏いちばん」2.JPG
芋焼酎 麻友子を水割りダブルで1杯と、
130808芋焼酎 麻友子.JPG
黒糖焼酎 珊瑚を水割りダブルで1杯。
130808黒糖焼酎 珊瑚1.JPG

木曜日はゴルフ(蓮の花) [ゴルフ]

木曜日は、神奈川県足柄下郡のゴルフ場に行って来ました。

チェックした天気予報では、雨のち曇りのち雨のち曇りのち雨・・・、ちょっとがっかり。
130801天気450.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速道路、下り)のパン屋で買って食べました。
130802ゴルフ1.JPG
プレミアムマンゴ 240円と、本辛カレーパン 180円。
130802ゴルフ2.JPG
毎年、女子プロのトーナメントが行われるコースで宮里藍ちゃんや有村知恵ちゃんも優勝していました。
130802ゴルフ3.JPG 130802ゴルフ4.JPG
小雨が降る中、気の乗らない中、練習場で肩慣らし。
130802ゴルフ5.JPG
そんな天気でも楽しみはランチです。
蓮の花セット(17番ホールの通称にちなんで:グリーンとバンカーのレイアウトから通称蓮の花ホールと呼ばれているそう)。
ビシソワーズ、サラダ、チーズ、唐揚げ、コロッケ、サンドウィッチ、デザート。
130802ゴルフ6.JPG
サンドウィッチには、美味しそうなタマネギと、鴨肉。
130802ゴルフ7.JPG
後半の天気予報は外れて、雨は一滴も降らず、こんな写真を撮っていました。
ティーグランドのマーカーがウサギです。
130802ゴルフ8.JPG

130802ゴルフ9.JPG
16番ホールから見える、箱根の山には、大涌谷の煙も見えていますが、曇り空で、写真ではぼんやりです。
130802ゴルフ10.JPG
終わった後にレストランから見える景色です。
130802ゴルフ11.JPG
その日、スコアの悪かった方から、デザートをご馳走になりました。
クリームあんみつ。
130802ゴルフ12.JPG
暑さはそれほどでもなく、雨も後半はやんでしまい、日焼け止めなど当初から塗る予定もなかったですが、晴れ間も出てきてしまい、すっかり紫外線に曝されてしまいました。

スコアは、悪くなった年間自己平均より、されに2打悪い結果でした。

帰りに、海老名SA(東名高速道路、上り)でお土産を買ってきました。
夏休みで子供が多かったです。
130802ゴルフ16.JPG

130802ゴルフ15.JPG

130802ゴルフ13.JPG

130802ゴルフ14.JPG

昨夜の体重は、66.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、DOCTORS2最強の名医(7/18)、ぴんとこな(7/18)。
昨夜の酒は、オリオンビール「夏いちばん」を1本と、
130724オリオンビール「夏いちばん」2.JPG
焼酎 桜島を水割りダブルで1杯と、
130512芋焼酎 桜島.JPG
芋焼酎 麻友子を水割りダブルで1杯。
130509芋焼酎 麻友子.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。